SSブログ

koboは安易に分解してはいけません。電源スイッチが死ぬ

kobo gloは内蔵メモリを交換するのが簡単!ってあちこちで宣伝されてるので
軽い気持ちで分解したら
電源スイッチが死亡

開腹状態では効かなくなるのが基本なのでハメなおせば直るという話だけど
ハメなおしても効かない・・
bane20140125_16143120140129_231058

なんかよくみたら2mmぐらいの小さいバネとプラスチック片が床に落ちてた。
スイッチは今でもバネで戻ってくるんだけどこれはなんなんだろう。電極?
よくわからんけどとにかく破損したっぽい。・゚・(つд⊂)・゚・。


覚書

自分用のメモです。他の人の役にも立つかも。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。